現世はこのままで

いろんなジャニーズ。主にNEWS。毎日妄想ばかり。

現世はアイドルファンで生きる…でも来世はちょっとね…

このブログのタイトル

 

「現世はこのまま」

 

なんでこんなタイトルにしたのか…

 

まぁ本当にシンプルな理由です。

 

“ 現世はジャニーズファンで生きて死んでやろうということ”

 

ただそれだけなんです。笑

 

*私のジャニーズファンとしての歴史*

私はかれこれジャニーズを追い続けて20年ほど経ちました。

時が経つのは本当に早いです。

この20年さまざまなグループを渡り歩いたり…歩かなかったり…笑

 

KinKiからはじまり、KAT-TUN、NEWS、関ジャニ∞…。

今はNEWSに落ち着きました。NEWSはデビューからなので15年のつきあいです。

KinKiはもう私の中では殿堂入りで神なんで。

もうファンという次元ではないと考えています(あくまで持論です。意味不明ですみません。)

去年からライブに行ったきっかけでセクゾも気になる今日この頃。

 

*ジャニーズ20年

ジャニーズを20年追い続けるということはそう簡単な日々ではありませんでした。

スキャンダルに悩まされたり、メンバーの素行に頭を抱えたり、メンバーの脱退・不祥事、メンバーの考え方についていけなくなったり…。

周りの知人や友人にバカにされたりもしました。まだファンやってんの?みたいなね。

ジャニーズのファンだということを隠してコソっと生きてたこともありました。

たまたま私の同級生にジャニーズアンチがいたので高校3年間はことある事にジャニーズのクレームを延々言われました。笑

私はファンであって事務所の人間じゃないっつーの!?

 

あとは、ネット上で知り合ったファンにも悩まされたこともあります。

私はたまに好きなメンバーを貶してしまう時があります。

俗にいう貶し愛です(貶し愛が苦手な方すみません)

貶すといっても決して暴言などは言いません。

そんな私が安易な考えで「前の髪型のがよかったなー」と書き込んでしまったら…鬼のように罵倒されたことがあります。軽く今でもトラウマです。

まぁーさまざまな人が見る場所に書き込んだ私も悪かったと思います。

 

よく一般の方達にジャニオタは怖いとか言われますが…

ジャニオタだってジャニオタが怖い時もあるし、理解できない時もあります。

あの人たちと一緒にしないで欲しいと…。

でも、まぁー区別してもらうのは難しい話ですね。

 

そして私は一人一人応援の仕方は異なっていいと思ってます。

だから私も貶し愛をやってしまうわけで(TT)

でも、ルールやマナーは守ってですよ!!

たまにファンならこうじゃなければいけないみたいなことを言われると一気に息苦しくなってしまいます。

だから私はジャニーズファンの友達ができない。ハハハ

 

ファンのイメージがタレント本人達のイメージになるっいうのもわかるのですがね…自由に追いたいのが正直なところ( ˙-˙ )

 

ここまで書いてる文章を見るとそんなにツラいならやめればいいじゃん!!って思うでしょうね。

それができたらとっくの昔にやめてると思います。

だって何回もやめようと思いましたし…こんな私はファン失格なんじゃないかと思ったこともありましたし…

でも、やめられなかった…

そんな日々を過ごしながら、もう20年…腐れ縁みたいなもんなのでしょうか?あとはもう生活の一部になっちゃってる。

 

どんなに腹が立ってムカついてもやっぱりツラい時は求めてしまうし…。

気持ち的に助けられてるのが正直なところ…。だからどうしても離れられない。

 

だから私はある程度の距離を保ちながら、このジャニーズというものを見つめていきたいと思ってます。

いろいろ言われるし、いろいろあるけど…

ジャニーズは私の青春だし。人生の半分一緒に歩んだものだから。

 

*最後にこれだけは…

まとめです。

この人生ではジャニーズのファンとして生きていこうと思ってます。

でも、もし来世で人間に生まれてこられたのならその人生ではアイドルのファンにはなりたくないということです。

なぜならとにかくシンプルにしんどいしめんどくさいから。笑

でもこの人生では沼から今のところ抜け出せそうにないので…

だからこの人生でジャニーズのファンとして心ゆくまで生きてやろうと思います。

後悔がないように…。

 

最後はなにが言いたいのかわからなくなってしまいましたが…

長々ここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございました。

 

そして気分を害された方がいたらごめんなさい。