現世はこのままで

いろんなジャニーズ。主にNEWS。毎日妄想ばかり。

私はたぶんNEWSから離れられないって話

NEWSを追いかけることをやめようと思ったことは何度もありますが…

なぜかいつもやめるのをやめてしまいます。笑

 

去年だってそうでした。

 

一昨年だってそうでした。

 

私がNEWSから離れられない最大の理由は…

 

 

NEWSのライブとNEWSの歌がすきすぎる!!

 

 

昔、私が追ってたメンバーがグループを脱退しなければならなくなった時…そのメンバーがいたからNEWSを追ってた私にとって絶望でしかなかった。

この人がNEWSからいなくなるなら、NEWSのファンでいる意味がない。もうファンをやめようと8割方決めていました。

でも、結果その時、やめることはできませんでした。

それはたった数年でしたが担当を通してNEWSを見てきて、自分が思っている以上にNEWSの歌が大好きになってたこととただ単純にNEWSのライブに行き続けたかった。

 

ただそれだけです…

 

NEWSのライブが本当に楽しくて好きなの!わたし。

 

ライブに行ってもあいつはいないけど…どこかNEWSに愛着が湧いてしまっていて抜け出せなかったんだと思います。

けど…すぐにそのグループ内で新たな担当を見つけることはできなかったから、数年担当不在でNEWSを応援してました。

そのあと今の担当になったわけだけど…その話はまたあとで…。

興味ないとは思いますが⸜( ˙▿˙ )⸝

 

やっぱ担当がいた方が楽しいよね♡♡笑

 

 

これまでも何度となくNEWSはいろいろやらかして、評判が悪かったり、叩かれたり、解散しろ!とかしょっちゅう言われますが…

 

そんなふうに言われてしまうNEWSだけど…

私は好きなわけで(。-_-。)

そんなNEWSについてただただ自信があるものがあります。

 

それこそが…やっぱり…

 

“ 歌とライブ”

 

まさにこれです。

 

遠征はしない主義なので(まぁー誘われないだけってもありますが…)ファン歴が長い割には参戦数は少ないと思います。

 

1回のツアーで1公演しか入らないので…基本。

 

そんな私がいうのもなんですが…

NEWSのライブも昔にくらべるとだいぶ様変わりしました。

予算も明らかに上がったし、本人達自らライブの構成や演出を隅から隅まで考えるようになって…衣装だったり、スクリーンに映し出す映像までも…全て考えて驚いちゃいます。

私が初めて行ったNEWSのライブ。あまりに段取りが悪くて、最悪だったことを今でも覚えてるし、そんなレベルからどんどん変わって今のライブがあると思うと奇跡みたいに思えちゃって。

ドームでやったり、野外でやったり…予想のつかないことばかりです。全く。

歌だってそう。

人数が減って4人で歌うパートが増えて大変だっただろうけど…

なんとかやってるし、手越さんは昔っから家で声出ししてから現場に入ってるのファンならみんな知ってるし、増田さんも全国の耳鼻科の診察券持ちながらあまり強くないノドをどうしたらいいか試行錯誤して今の形があるのも知ってるし、コヤシゲの2人だって歌に対してこだわりが強いテゴマスを理解してついてきてくれてる。

だからこそジャニーズグループの中で歌唱力の高いグループだって自信を持って言える。

 

アイドルに歌唱力なんて必要ないみたいなこと言う人もいるけど…

私は歌が上手いアイドルが好き。

生で聞くテゴマスの歌声は最高だもの。

癒されるし、元気ももらえる。

あの歌声を長年保つのは本当に大変だと思う。

手越さんなんてしょっちゅう気管支炎やってるし…

なのにも関わらずライブに行くたび手越さんの歌声のレベルが上がってる気がするのは気のせいかな?

だから今回のWORLDISTAも楽しみにしてる。

生で歌声が聞けること、本当に感謝です。

 

 

 

私はきっとNEWSのライブとこの素晴らしい歌声と楽曲がある限り、NEWSのファンを降りることはきっとないでしょう。

 

どうか1日でも長くこの歌声を守り抜いてほしい。

 

お願いします。

 

以上めんどくさい古株ファンより。

 


f:id:amokosan:20190327014456j:image