現世はこのままで

いろんなジャニーズ。主にNEWS。毎日妄想ばかり。

明日は我が身のはなし

最近あったこと。

それはHey! Say! JUMPのアリーナツアーが中止になると発表されたこと。

そして、その理由がファンマナーだということ。

かなり驚きの発表だったけど、とうとうこの日が来てしまったのかとも思ってし、明日は我が身だと感じた。

なぜならこの問題はHey! Say! JUMPのファンだけの問題ではなく、ジャニーズファン全体の問題だと思うから。

NEWSだって他人事じゃない。

どこのグループにもやばいファンはいる。

そのやばいレベルに達していないファンだとしても、みんながやってるから、私もやってしまおうという。

「赤信号、みんなで渡れば怖くない」的なファンも沢山いる。

私だってきっとやばいと普通の狭間の人間だと思う。

でも、踏ん張ってでもやばい方にはいってはいけない。

Hey! Say! JUMPがライブを中止したということは、イコールこれからはルールを守らない場合、容赦なくライブを中止するよ!という事務所からの最終通告と同じだと私は思っている。

これからはファン1人1人がちゃんと考えて行動しなければいけない。

まぁ、それが普通なんだけど(=_=)

1人1人の少しぐらいいいだろうが…自分たちの首を締めることになる。

できる会場がなくなり、ライブは中止にされて、大好きな人たちに会う機会を奪われてしまう。

そんなのやってなんないよ。FC入って、年会費払って、ライブが行われないってなんのためにFCに入ってるのかわからない。最悪すぎる。

第2の中止が出ないことを願いたいし、NEWSのライブが中止になることだけは阻止したい。

だから一般常識、マナーは守る。

みんなで笑顔で幸せな時を過ごすために…。

NEWSのために、自分のためにマナーを守ります!!