現世はこのままで

いろんなジャニーズ。主にNEWS。毎日妄想ばかり。

FREE HUGS/東京ドーム公演に行ってきた…はなし

あっという間に1ヶ月経ってしまいましたが…

 

 

キスマイ東京ドーム公演に行ってきた話をしたいと思います。


f:id:amokosan:20190603023553j:image

 

【NEWS担がキスマイコン行くことになるまで】

簡単に言えば、友人の誘いでした。

その友人曰く、諸事情でいつも一緒に行ってる方が今回行けないらしく…もし良かったら行かない?あとキスマイのライブをぜひ見てほしいと言われました。

私はありがたく行かせてもらうことにしました。実は…少々キスマイのライブに行ってみたかったんです。だから、誘ってもらえて内心めちゃめちゃ嬉しかった♡♡ありがとう。

 

まさかキスマイコンに行けることになるなんて…。すごいな。

 

【初めてのキスマイコンは驚くことだらけ】

初めて入ったキスマイのライブは本当に驚くことばかり。

ライブが始まった瞬間、一気にキスマイワールドに吸い込まれてしまいました。

まずはキスマイメンバーのダンススキル。これが本当に凄かった。圧巻でした。

たぶんNEWSの何十倍は踊ってるでしょ!?スケート姿も見れたし。もう感動。

あと、スクリーンに映った時の表情がやばい。策士すぎるよ(TT)ずーっと悶絶です。笑

席は天井だったのですが、十分楽しめました⸜( ˙▿˙ )⸝

とくに玉森くんのかっこよさは格別で色白だし美しい。北山くん、藤ヶ谷くんのスクリーンに映った時の色気がやばすぎる。あの表情は確実にライブでしか見れない。そして、何気に驚いたのが千賀くんの歌唱力。CDでソロ曲を聞いて歌うまいなぁ~とは思ってたのですが、生で聞いたら本当にうまかった。ピアノも弾く…もうどっかの貴族かよ!?って感じ。テレビで見たら、バラエティ班で結構喋ってボケてイジられて…って姿ばかりなのに…ライブでは口数少なく、メンバーにハグされたら照れまくってて、でも…ダンスはキレキレ、歌はうまい。ギャップがありすぎます。最高!!

誘ってくれた友人が千賀担になったのが、よくわかった。彼女は多彩な人が好きだからね!!

 

あと、ファンの一体感がハンパない。ペンライトを制御してるわけでもないのに自然と色を揃えることができる。

そして、上から見ていて1番驚いたのは、メンバーが外周1人1人並んだ時…ちゃんと客席が7色になる。

だからどこに誰が立っているのか一目でわかるっていうね。これには本当に驚きました。

毎回こうだよ!って友人が言っててさらに驚き…スゴすぎる。キスマイファンの一体感。

NEWSはここ数年、制御のペンライトだし、基本1色しかつかないペンライトばっかだからメンバーカラーで客席を彩ることはできない。(そもそもあまりNEWSはメンバーカラーにこだわらない節がある)

なんか…いろんな色のペンライトの海を見ると単純に感動しちゃう。

 

【特効最高!!】

キスマイコンは特効が本当に多い。

今まで見てきたジャニーズライブで一番多いかもしれない。

すっごいかっこよくて、特効好きな私としては最高でした。

本当にかっこいい!!

ここまでファンの心理をついてくるライブは久しぶりで楽しすぎた。

キスマイファンのみなさんが羨ましすぎた。

 

【好きな曲聞けた】

懐かしの曲も聞けた。

セットリストはNewアルバムの曲をベースになってたけど…

その中に私の知ってる昔の曲がちらほら入っていた。

 

まずは…

Firebeat

この曲は私にとって思い出の曲。

キスマイがデビュー前にNEWSコンでパーフォーマンスしてくれて一目惚れした曲。

頭を振りまくる振り付けは印象的だった。

 

そして…あとは…

3DGirl

この曲は日替わり曲の1曲でたまたま選ばれて見れたの。嬉しすぎた。

3DGirlが見た過ぎて客席からめっちゃ願っちゃったもんね…ライブで自分の願いが叶うのは初めてかもしれない…笑

生で見る3DGirlはマジでかっこよかった。

 

Firebeatと3DGirl

 

この2曲が見れただけでも本当にライブに来て良かったって思ったよ。

 

吹奏楽部のみなさんと一緒にやった「ルラルララ」も感動した。

それぞれのソロもかっこよかった。

ひとつのライブでこんなに盛りだくさんのライブは久々だった。

やっぱたまにはNEWS以外のライブも見なきゃいけないなーって思った。

 

ライブが終わった帰り道、また来たいと思ってしまったのは言うまでもない。笑

確実に沼に片足突っ込んだっぽい。

去年、セクゾに片足突っ込んじゃったし…

私の両足どうなっちゃってんの!?って感じです。

 

FC入ろうかな~でも、誰と行く…1人で行くの?どうしようか…