現世はこのままで

いろんなジャニーズ。主にNEWS。毎日妄想ばかり。

WORLDISTA/さいたまスーパーアリーナ

WORLDISTA全公演無事に終了しましたね。

本当にお疲れ様でした。

今年は何事もなく、終われて一安心しています(今のところですが…)

今回はWORLDISTAさいたまスーパーアリーナ公演について少々書きたいと思います。


f:id:amokosan:20190603023137j:image

 

strawberry以来のコンサート=NEWSに会うのもstrawberryぶり。

WORLDISTAは単純に楽しみでした。

よくわかんないけど…去年のあれこれやら、モヤモヤした気持ちは知らぬ間にどっかへ置いてきたような…なんか晴れ晴れとした気持ちでライブ当日を迎えられた気がします。

しかもね、あのパーカーを買っちゃったんだー。信じられない。

正直、買う気はなかったのに…流れで買ってしまいました。私はどうかしてしまった。本当に…笑

 

席は300レベル。相変わらず席運がない。

だって去年のstrawberryでアリーナ席に座ったのに担当でもあるテゴマスの乗ったトロッコが1度も来ず、シゲさんが2度来るという謎の奇跡を起こすくらいの席運があるんだか…ないんだか…もうここまでくると笑えない。

 

話は戻りまして…

 

今回のライブテーマは仮想世界。

水の演出や恐竜のオブジェなどアリーナレベルを超えた豪華な演出の数々。

たぶんこれはドームでもできるレベルだと思う。

セトリは少々いつもと違う気もした。

なぜならほぼ毎回歌う定番曲をことごとく歌わなかったり、これ終盤で歌う曲じゃないの?って曲を初っ端に歌ったり…

次に歌う曲が全く予想がつかなくて1人脳内イントロクイズ状態⸜( ˙▿˙ )⸝

だって、weeeekは歌ったのに、チャンカパーナ歌わなかったし。

 

【まっすーが黒髪になってた】

今回のコンサートでは様々な髪色になったまっすー。手越さんもだけどね。

まさか最終形態は黒髪になるなんて…ああ近くで見たかったよ。神様。

黒髪ヒョウ柄フードは反則だよね。もれなく死にました。笑

やっぱコンサートの増田貴久はかっこよくて、輝いてる✨

今回も増田さんが作った衣装は最高でした⸜( ˙▿˙ )⸝

 

【手越はアイドルのプロだと再確認】

四銃士の時、NEWSの4人はリフターに乗りました。

全く期待していなかったのですが…ありがたいことに手越さんが一番近くのリフターに乗ってくれたのです。

高くなったリフターの上で歌う手越さん。沢山、手を振ってくれる手越さん。

私の席からは表情が見える距離ではないのに手越さんが極上の笑顔をこちらに向けてくれてることがわかりました。スゴすぎる。なんというサービス精神なの。彼はやっぱりプロでした。 

そう、プロアイドル。誰がなんと言おうともあの人はアイドルです。

 

【あなたはいつだって私たちに優しい】

まさしく加藤シゲアキのことです。

長くNEWSを追っかけていますが…

彼は私に…いや…私たち(私と友人)にとても優しい。

コンサートに行く度に思うこと。

加藤さんとは相当相性がいいらしい。本当によく来てくれる。シゲ担はもれなく私たちの周りに集まってぇーって言いたいくらい。

今回もやっぱり彼は裏切らなかった。ここまでくるともうシゲに申し訳なくなる。だからこそ彼の変化がよくわかる。

いつからだろう…。彼があんなに可愛らしく手を振るようになったのは。知らぬ間に歌までうまくなり…彼の変化は本当に凄まじい。

 

【本来の姿・見たかった姿】

どこかここ何年か小山さんのことをなにか避けてしまう自分がいて…

近くに来てくれても避けてしまったり、MCで楽しそうに喋っていてもなんかシラケて聞いてしまったり、本当に申し訳ないけど…

今回はevery.を降板してから初めてのコンサート。彼はどこか吹っ切れたような感じに見えた。特にそう感じたのはソロの時かな。

アルバムでソロ曲を聞いた時から予想はなんとなくしてたけど…あれこそが小山慶一郎の真骨頂だと思った。きっとこれがずっと見たかった小山慶一郎の姿なのかもしれない。

高い音が出なくて、声がかすれてしまっても最後まで歌い切ってくれたこと。嬉しかったよ。単純に…。

前だったら、歌うのやめちゃってたかもね。

これからの小山さん。少しは変わってくれるのかな?

 

【やっぱテゴマスの歌は素晴らしい】

 

本当、これです。

いつも…正直2人の歌声を聞きにいってるとこあるから。

2人が向き合って歌うシーンも結構多くて嬉しかった。

MCでは「てーごりん」とか手越のことまっすーが呼んだり…もうありがとう♡♡

 

【ライブに行くたび、好きになる】

どんな気持ちで日常を生きていても、NEWSのライブに行くとやっぱり好きなんだと再認識して家路に着く。

なんやかんやでNEWSの歌が好きで、ライブが好き。

だから、なんやかんやあって腹立ってしょうがなくても最終的には嫌いになれない。離れられない。

あぁー参っちゃうよねぇ( ˙-˙ )

次はとうとう「S」だ。完結してしまう。

次のコンサートも行けるかな?

「S」で完結してしまうのは、正直怖さもある。これが終わったあと、NEWSはどうなるのかが本当に怖い。

どうか4人にはまた新しいことを始めてほしい。

どうか嬉しい知らせを待っています。

もう悲しい知らせは要りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

山下くんが見に来ていたそうですね。

なんか嬉しかったです。山下くんはどんな気持ちで4人のステージを見ていたのかすごく気になる。

山下くんと同じものを見れたこと。

古株ファンとして感無量です。