現世はこのままで

いろんなジャニーズ。主にNEWS。毎日妄想ばかり。

ジャニーさんは永遠

先週、ジャニーさんがお亡くなりになりました。

まずはご冥福をお祈りいたします。

 

今回家族葬の写真を見て、ジャニーさんは本当にタレントたちに愛されていたんだなぁーと改めて思いました。

ワイドショーなどでも芸能リポーターさんたちが沢山ジャニーさんのエピソードを話していたり、ジャニーズを去った元ジャニタレたちもこぞってメッセージを発信していました。

 

草野もSNSで発信してたね。

 

それだけジャニーさんはタレント1人1人に目をかけて大切にしてくれてたんだなぁーって。

 

ジャニーさんは徹底的に裏方に回る人だから、テレビ等のメディアでジャニーさんの姿を見ることはなかったけど…

所属タレントのみんなが沢山ジャニーさんとのエピソードを話してくれてたから、もう十分人柄は知ってるような気でいました。

 

私が初めてジャニーさんのエピソードを聞いたのはKinKiのライブMCだったかなぁ。

 

ジャニーさんがライブを見に来て「YOUたち、MC長いよ」って怒られちゃったとかテレビカメラに映りそうになったらマトリックスみたいに仰け反って避けてたとか…

 

とにかくKinKiの話すジャニーさんの話が大好きでした。

 

そして、ジャニーさんにとても感謝しなければならないことがあります。

 

それは…

 

 

テゴマスの歌声を見つけ出してくれたこと!!

 

もちろんNEWSを作ってくれたことも感謝なんだけど…

やっぱりこの2人の歌声を見つけ出して、世にだしてくれたのは感謝しかありません。

2人もジャニーさんに歌声を見つけてもらったから、今でも誇りを持って歌をやってると思います。

そしてこれからも歌い続けてくれると信じてます。

 

 

ジャニーさんは87歳でお亡くなりになりましたが…

私は勝手にジャニーさんのことを不死身な人だと思ってました。

バカ真面目にです。ジャニーさんは永遠に生き続けてこのジャニーズ帝国のトップとして永遠に君臨していてくれるって勝手に思ってました。

でも…やっぱ永遠なんてないわけで…現実にはジャニーさんはもういないわけで…

ジャニーさんがいなくなったジャニーズ事務所がこれからどうなっていくのかはわかりませんが…ただ今は見守るしかないんでしょうねぇ。

 

2016年、SMAPが解散してからというものジャニーズはいろいろありました。

これからもいろいろあるんだろうなぁ。

 

でも、天国で見ていてくれているジャニーさんのためにもジャニーズをみんなで守っていかなきゃいけないですよね。

だってジャニーさんが人生をかけて作ってくれたものだから…

 

 

 

ジャニーさん本当に長い間お疲れ様でした。

そして、これからは天国でゆっくりしてください。

 

ジャニーズという素晴らしい世界を作り出してくれて本当にありがとうございました。