現世はこのままで

いろんなジャニーズ。主にNEWS。毎日妄想ばかり。

私がeighterをやめた理由(わけ)

1個前のブログにも書きましたが…

今の私はもうeighterではありません。

数年前に私は∞ファンをやめました。

嫌いになってファンをやめたわけではありません。

きっとそういう運命だったんだと今は思っています。

私がeighterだった時間はまさしく最高で最強に楽しかったし、有難かった時間だったと思っています。

 

 

【やめるきっかけは…大阪に行ってしまったから】

 

私はマイルールで遠征をしないと決めていました。

だから口では遠征したいなぁーと言っていても心の中では全然遠征する気がないっていうのがいつものパターンでした。

ですが、関ジャニ∞のファンになって大阪公演のレポなどを読んで、やっぱ大阪公演は特別なんだなって前々から感じてまして…

それから日に日にフツフツといつかは…1度でいいから…大阪公演に行きたいと思うようになりました。

そして、そのいつかがまさか来てしまうとは…。

私が大阪に行くと決めたのは、関ジャニ∞の初めてのカウコンでした。

その時は大阪でしか公演がなかったり、個人的な理由のタイミングが重なって、すぐ行く事に決めました。

大阪に行ったことに関しては全く後悔はしていませんし、むしろ行ってよかったなっと思ってます。(逆に行かなかったら後悔してた)

やっぱり思っていた通り、大阪公演は盛り上がったし、楽しかったし、最高でした。

 

でも、大阪から帰ってきた私は抜け殻のようになってしまいまして、なんか急激に冷めてしまって…初めはそんな気持ちを騙し騙し∞ファンをやってたのですが…やっぱなんか大阪に行く前とは違くて…。

 

突然、燃え尽き症候群になった…。

 

1度は行きたいと思っていた大阪公演。

でも、内心行くことはないだろうと思っていた大阪公演。

いつかの目標にしてた大阪公演に行ったことで一種の燃え尽き症候群的な感じになってしまって、これから∞ファンとしてなにを目標に、どこに向かって走っていけばいいのかわからなくなってしまって( ˙-˙ )

元々そんな目標なんかいらないんだけどね…笑

 

そして…∞離れに拍車をかけたのは友人との疎遠とNEWSメンバー脱退です。

 

この友人とは初めて∞コンに行ってからずっと一緒に∞を追ってきた戦友のような人で…いわば私にとっては相方のような存在で、この子がいたからここまで∞のファンとして楽しく過ごせてきたといっても過言じゃないというか…。

大阪公演の前くらいからだんだん疎遠になってしまって…だんだんライブにも一緒に行かなくなったり…連絡を取らなくなったり…

最終的には音信不通になってしまいました。

今でもこの子がどこで何をしてるかわかりません。やっぱ誰かと一緒に応援していたところから1人になって同じテンションで応援し続けるって思ってる以上に辛かった。

 

 

その頃と時を同じく、NEWSに大事件が起きました。

 

山下智久錦戸亮NEWS脱退

 

頭が真っ白になりました。

2人が同時にNEWSを抜けるなんて…

錦戸さんは前々から遅かれ早かれNEWSからいなくなるだろうと思ってました。(現にいろんな媒体で「いいかげん掛け持ちはキツい」とたびたび発言してたから)

でも、まさか山下さんまで抜けてしまうとは思ってもみなくて…とにかく脳内パニックでした。

 

4人になってどうなるのか、先が見えないNEWSと大きい仕事がどんどん決まって8周年に向かって駆け抜けようとしてる関ジャニ∞

 

あまりにも状況が真逆過ぎて、あの頃の私はそんな2組を同時に応援するなんてことは不可能だと思いました。

 

そして私は、NEWSを選んだ

 

私は映画「エイトレンジャー」を見に行くのを最後に∞ファンとしてやりきったなと思い、徐々に∞から離れていきました。

面白いもので幕張メッセで行われた8周年を祝う祭りのチケットも全落ちしました。(神様に気持ちを見抜かれましたね。本当に…)

 

それからというもの関ジャニ∞は見事に忙しくなりまして、一気に大きくなりまして、事務所の稼ぎ頭となりました。

すげーや関ジャニ∞

すげーや錦戸亮

 

最近ではたまにNEWSとも共演するようになった関ジャニ∞

少プレに錦戸亮含め関ジャニ∞が来てくれた時は感無量でした。

懐かしくてね。今となっては山下さんや錦戸さんがNEWSにいたことって奇跡みたいな感じがして…

そして、私はその時代をリアルタイムで見れてたこと、生きれてたことを感謝してるくらいで…古株の醍醐味っていうかね…

 

これが私の∞ファンをやめた理由(わけ)でしたが…

私が関ジャニ∞を追ってた約5年間も楽しすぎて∞には感謝しかないって感じです。

だから、去年すばるくんが脱退するってなった時は嘘でしょ!?ってマジで驚いて。

それでもすばるくんの気持ちを尊重して送り出したメンバー、そして今でもかわらず関ジャニ∞を守ってる現メンバーは素晴らしいと思います。

 

そんな関ジャニ∞のファンとして少しの時間でも過ごせたこと、私は誇りに思います。

 

いろんなことを教えてくれた関ジャニ∞

 

本当にありがとうございました( _ _)

 

これからも最強で最高のグループであれ(-人-)

 

長々読んで頂きありがとうございました。