現世はこのままで

いろんなジャニーズ。主にNEWS。毎日妄想ばかり。

好きは誰かと共有した方が長続きする?

と思いませんか?

 

私は長年ジャニーズを応援してるのに今、ジャニ友と言える友人はいつもコンサートに一緒に行ってくれている友人1人くらいしかいません。

 

今はみんなSNSやネットを駆使して仲間や友人を見つけていると思います。

 

私も一応SNSのアカウントは持っていますが…如何せんアナログ人間のめんどくさがりなので、情報収集くらいにしかSNSを使っていないというのが現状でございます(=_=)

 

前回、前々回のブログでも書きましたが、私は以前に関ジャニ∞を急激に好きになった過去があります。その急激に好きになった理由も友人でした。

当時、私とその友人の∞に対しての思い(ノリ)が同じだったので、急激に関ジャニ∞を好きになりました。

 

「好き」を誰かと共有できることって素晴らしいし、楽しいですよね。同じノリで応援できる友人と出会うことは本当に奇跡に等しいと思っています。

 

こんな私でも昔は何人かジャニーズで繋がっていた人たちがいましたが、いろんな理由でダメになってしまったり…自然消滅してしまいました。

せっかく出会えたのに本当に残念なことをしました。

関係がダメにならないようになにかできたんじゃないかと大人になってからたまに考えたりします。

 

あれだけ追いかけていた関ジャニ∞も今ではファンを降りてしまいました。

それも一緒に追っていた友人との別れで急激に冷めていったというのもあります。

 

1人でアイドルをずーっと同じテンションで応援し続けるのは私にはたいぶ厳しいみたいです。

 

今、私はNEWSを主に追っていますが…友人となんらかの原因で縁が切れてしまったらNEWSファンを続けられる自信はありません。正直…。

 

この友人とは長い付き合いだし、応援するスタンスとかノリがバッチリ合うのでこの友人とじゃないと調子が出ません。

 

NEWSの酸いも甘いも一緒に見つめてきました。笑

 

金の切れ目が縁の切れ目とよくいいますが…

 

2人のどちらかがNEWSから気持ちが離れたら、この長い縁も切れてしまうかもしれません。

でも、まぁ~この友人とは何回か疎遠になった時もありますが…なんやかんや気づいたらまた連絡とってるっていう感じなので、そう簡単には切れない縁なのかもしれません。笑

 

 

この友人は掛け持ちをしていますので、その時によって1番好きなグループが変わります。

 

だから一時期私がeighterで友人もNEWS以外のグループを追ってた時は「このまま彼女とは縁が切れてしまうのかな?」って思ってしまうほど…

 

なのに…今でも相変わらず仲良くやってます。(私がそう思ってるだけかなぁ。笑)

 

今は住んでる場所も違くて、なかなか会うのも難しくライブの時くらいしか会えないのですが…

LINEはずーっとしてます。

LINEって本当に素晴らしいですよね。(←今更!?)

LINEを発明してくれた人、最高です。

学生時代にLINEがあったら、マジ最高だったのになぁ⸜( ˙▿˙ )⸝

そもそもガラケーだったから無理か。笑

あの頃に、LINEやらTwitterやらあったら…出会った人たちとも関係が続けていられたかもしれませんね。

 

みなさんも仲間を大事に、友人を大事に…

出会えた奇跡に感謝して(重い…笑)

そして、ケンカ別れしないように…しましょうね⸜( ˙▿˙ )⸝

 

では、「好きを誰かと共有したほうが長続きする?」の話でした。

 

相変わらずグダグダぁ( ;∀;)すいません。

 

 

最後にこれだけ…

前回、前々回の関ジャニ∞についてのブログを沢山の方々が読んでくださったようで…本当に感謝いたします。

至らぬ点もあるかもしれませんが、これからもどうぞよろしくお願いします(-人-)