現世はこのままで

いろんなジャニーズ。主にNEWS。毎日妄想ばかり。

溜めすぎて…まっすーのラジオ

先日、久しぶりに遠出をしました。

いつもなら移動時間はiPodで曲を聞きながら過ごすのだが、今回はラジオを聞きながら過ごすことにしました。

なぜなら数ヶ月分のマスヒツがスマホに溜まりまくっていたからです。

この移動時間で約1ヶ月分くらい聞けたかなぁ。やっぱり増田さんの声は癒される。

そして、ゆるすぎるラジオ内容もいい。

このゆるさで10年以上もラジオを続けてるなんて驚きです。

増田さんにとってこのラジオはライフスタイルの一部になってるのかもしれません。

bayfmって神⸜( ˙▿˙ )⸝

 

このラジオはリスナーの投稿メインで構成されています。投稿もかなりゆるいものを選んでるのか…

「大きいトマトとプチトマトどっちが好き?」だとか

「羽根付き餃子と普通の餃子どっちが好き?」だとか…

かなりゆるい。そして、増田さんの回答もかなりゆるい。笑

気を抜いているとにやけてしまいそうになるくらいゆるい。笑

 

でも、たまにはしっかりした内容の投稿も読みます。

たとえば、「まっすーのアドバイスがほしい」とか。

そんな投稿に対して増田さんの回答は…

はじめはいろいろ話してくれるけど、

最終的には…

「俺のアドバイスは無視して、自分の考えでいった方がいい」とバッサリいかれてしまう時もあります。

 

結構増田さんってこういうとこあるよね。

「そういうことは俺には頼らず自分で考えな✋」みたいな大人な対応。

そうゆうとこ好きです。

きっと増田さん本人もいざという時は人に頼らず自分で選択してきたのかもしれないですね。(勝手な想像ですけど…)

 

そんなゆるラジなマスヒツを聞きながら、気づいたこと!!

増田さんはテゴマスの曲をよくかけてくれること。なんか嬉しかったです。この先、テゴマスの活動が再開されるかわからないけど…

ファンがテゴマスを待ってることは伝わっているのかもしれない。そんな微かな望みを抱きました。もっと早く聞き始めればよかったな。

今まで聞いてこなかったことを後悔したりなんかして( ꒪⌓꒪)気づくの遅すぎ…私。

 

 

話は戻しますが…バスに揺られながらラジオを聞いていたら…

ピアノの伴奏が流れてきました。

 

その曲は…

 

 

【Dragonism】

 

トップガンカップリング曲で私も好きな曲。

イントロのピアノがとても印象的。

不意打ちでしかもイヤホンで聞くと何倍もいい曲に聞こえました。

このDragonismを増田さんはラジオ内のコーナーで自ら選曲しました。さすがですね。

ぜひこの曲は次回のライブでやってほしいです。

 

NEWSはカップリングまで良曲揃い。

ライブでやってほしい曲は年々増えていく気がします。

毎度の事だが、セットリストに頭を悩ませるのはよくわかります。

来年行われるであろうコンサート。

今から楽しみでたまりません。

 

 

私はまたラジオを溜めまくる…